美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。三重県編

三重県で、美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。
志摩市にある、かめ吉、というお店は、カレーうどんのおいしいお店です。
カレーうどん(700円ほどだったと思います。)は、コシがある中太麺に、
コクのある、カレースープの旨みが良く合うおいしい一品で、具材の、ネギ、
牛肉、玉ネギなども旨みと、カレースープの旨みも良く合い美味しかったです。
その他、親子丼や、めかぶうどんなどもあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。
志摩市にある、にしい、というお店は、そばの美味しいお店です。
鴨南蛮そば(1260円ほどだったと思います。)は、細めの、喉ごしの良い麺に、
コクのある、ダシ汁の旨みが良く合うおいしい一品で、具材の、柚子、三つ葉、
ネギ、合鴨肉などの旨みもダシ汁の旨みと良く合い美味しかったです。
その他、カレーうどん(730円ほどだったと思います。)や、
なべ焼うどん(1050円ほどだったと思います。)、セットメニューなどもあり、
色々な味が楽しめるお店だと思います。http://www.gay-deai.info/

出張帰りに夫の洗濯物を見て唖然。量もすごいけどこんな破れた下着を着てたなんて…。

夫が1週間の出張から帰って来ました。帰ってくると大変な事はたくさんあります。それまでサボってた食事の支度や部屋の片づけなど。でも一番大変なのは洗濯かな。量がとんでもなく多いから2日間は洗濯機をフル回転させる必要があります。
とりあえず夜も遅いし、明日のためにも1回は回そうと思って洗濯したんですが…出てきた夫の下着を見て唖然。というか恥ずかしい…。下着は背中の部分がこれでもかというくらい穴が空いてました。もちろん下着だから誰に見せる物でもないけどここまで穴が空いた物を自分の夫に着せてたなんてと思うと申し訳ないやら、夫の無頓着ぶりにあきれるやらって感じでした。なのでその下着は干さずにゴミ箱にポイッとしかけましたがイヤイヤ待てよって捨てる寸前に気付きました。破れているとはいえ、洗濯済みの綺麗な下着。洗濯機の労力が勿体ないので小さく切って、その辺の掃除に利用させてもらいました。どんな物でも最後までその役割を全うさせれば気持ちよく捨てれます。この下着、下着以外にも役割を果たせて本望だと思います♪そして私も何だか気分がスッキリです。明日は少なくなった夫の下着の買い出しに行こうかな(^^♪主婦 キャッシング

一体いつになったらクリスマスツリーをしまうんだろう

私の家ではクリスマスはとっくの昔に終わっているはずなのに、なぜかまだクリスマスツリーが飾ってあります。なのでお正月の時もクリスマスツリーが置いてある状態で何だか雰囲気が出ないお正月で終わってしまいました。と言うのもうちの子供がクリスマスツリーが大好きで、これを置いておけばいつもクリスマスのようだからと言って、なかなかしまわせてくれないからです。でもいくらなんでも2月までクリスマスツリーを飾っている家庭もないだろうし、本当にそろそろしまわないといけないなと思っています。子供にとってはクリスマスも夢の世界なのだとは思うのですが、それでもこれをずっと置いていると季節感が出ないので、何とか早めに説得して片付けてしまおうと思います。それほど大きく無いものなのでまだましなのですが、今年のクリスマスにはもうちょっと大きめのツリーを買う予定なので、その時はクリスマスが終われば早めに片付けられるようにしないといけないなと思っています。初めて お金借りる おすすめ

一緒に住んでいる人を噛んだりは諦める手厚い飼い犬

飼い犬として大人気のミニチュア・ダックスフンドの要因は知らない顧客が来たりしたときは吠えめくり、家族を守ってくれています。飼い犬のミニチュア・ダックスフンドのマメ太郎の看板はドック食材をあげているのですが、昼間に顧客がパンを食べて、多少なりともマメ太郎に挙げると、それが癖になってしまって困った際があります。リンゴをちょいあげていたらパンの習慣は停止したのですが、次はリンゴが癖になってしまいました。ミニチュア・ダックスフンドは、ワガママ、が多いフロアもあります。きのう、ミニチュア・ダックスフンドと遊んだり、ブラッシングしてあげると、今日もしてと、やってきます。甘えん坊でもあります。そういったワガママや甘えん坊のフロアを叱ってしつけても育てることができませんでした。それはミニチュア・ダックスフンドはこうおっしゃる範疇の犬ですとペットサロンの係員に教わりました。小犬のミニチュア・ダックスフンドの要因は一緒に住んでいる人を噛んだりは終わる手厚い飼い犬だ。ミュゼは本当に300円で受けられるか

不意打ちでやってきた夏季の仇を除外してやったぜ!

お昼過ぎごろ、リビングで児童という遊んでいるって

「ぶーん」というノイズとともに黒いものが通り過ぎてきました。

「もしかして!?」と思いまぶたで追ってみると

どうしても大きくなかったので「なんだ、ハエか」と一安心。

パスタをゆでながら、児童の風貌を見に行くって

窓といった閉めていたレースカーテンの隙間に

さっきの「ハエ」がかかっていたのです!

「これは最近しかない!」といった急いで近くにあったうちわで

押さえつけ押しつぶしました。

相当見ると…「それ、広いな」

「ハエ」ではなく「ハチ」でした。

なるたけ早い段階で追っ払うことができたので良かったですが

これが仮に児童に刺していたら…というといった手強いですね。

赤い血液のようなものがで出来たので

「刺されてたのかな?」って焦りましたが

刺されていたらおそらく大泣きやるハズし

とことん何もないことを祈ります。

到底ハチが来るなんて思ってもいなかったので

結構あっという間をつかれたような様式でした。

これからはちゃんと危ないタイミングなので

気をつけないといけないですね。ミュゼ VIO 脱毛

ドローで寝入るようになった子ども!寝顔が可愛らしい!

徐々に1歳になる小児。
寝くずりがひどくて、抱っこじゃないと寝ないし、抱っこしてもかなり泣いて、どうも寝なかった。心から寝かせるのは四六時中ジレンマでした。
しかし、最近になって、自分で寝ることが増えてきました。
眠そうで泣きだすと、一緒に布団の上に横になります。歌を歌ったり、お伝えたりして、ドローしていると、だんだんと演技がなくなって、とろんとしてきます。
大方5分け前もかからないうちに、寝息が聞こえてきて、眠りに入ります。
なんて簡単に寝てくれるようになったのでしょうか。あのうちが嘘みたいだ。
しかも、寝顔が超眩しいのです。まぁ、世の中の父母は自分の子が一番良いと思っていると思いますが。うちのお子さんは抜群。
なんとも親ボケですね。
いかに泣いてぐずって、こちらが僅かイライラしてしまっても、小児のスマイルや寝顔を見ると、こんなジリジリも吹っ飛んじゃある。
こういうスマイルや寝顔のために、四六時中働ける気がします。
翌日はどういう1日になるか、いつも楽しみです。脱毛ラボ 1980円

夏場のご付近野良猫観察メモリー?猫って結構チャーミングの!

あたいが只今いる家の近くには野良猫がたくさんいます。野良猫が野良猫を増やしてしまうのか、はたまた猫が入り込み易いエリアなのかは分かりませんが1日に3匹くらいは平均して見付ける事ができます。
猫たちは凡そ午前か夕暮れあたりの、昼の暑さが無い場合やってきます。
チビの黒猫は潔癖今春に生まれたばかりで、たびたび「みゃー」と鳴いては小道具をねだっていらっしゃる。あたいは小道具をやったりはしませんが、近所に住むおばあさんは一心に小道具をあげていて、午前になるとその家の人間から小道具を催促する会話が聞き取れるのがやけに可愛いだ。
他にもキジトラやシロサバ、三毛髪猫なんかもいて、皆さん好き勝手に生きていらっしゃる。
最近は蝉が多いからかいつも蝉を捕っているみたいで、時時「ミ゛ッ」という蝉の断末魔や「ミミミミミミ!」と蝉が暴れ訪ねる会話が聞こえて、それを聞くとおや、夏場ですなあと感じます。
真っ昼間は取り敢えず暑いから余分ひなたにはいなくて、家の奥の日陰になっているあたりや、近所の公園の木の片影で息吹を潜めるようにして座っていらっしゃる。そんな猫たちを見ていると今日も平穏です、という気分になっていやに楽しくなってしまう。痩せる酵素

人だかりのインサイドの村八分のわたくし、上層フロアを目指して……

「お疲れ様だ。N様ですね、お待ちしておりました。会合室までごお知らせいたします」
エントランスの観葉植物。端整な顔立ちの受け付け嬢。優良靴を履いた達人ら。
もしかして、これは需要ではないだろうか。
己に付けてあるものは全額、それらの方よりひと回り下のみすぼらしい一品だったが、あんな自らの貧相な佇まいを真っ向から否定されて掛かる訳ではないにせよ、その瞬間だけは見て取れるがままの自分の見かけを曝け出しておるという緊張がそこにはあった。
そう、これは確かにリアルです。
エレベーターの中でぼくはずっと無言だった。
「無音」という状態には慣れている人だと自分では思っていたが、こういう時の無言には難しいものがあった。
「これじゃ太刀打ちできないかもなあ」
ストレスが真盛に達していたぼくはついつい弱音を独りごちた。その瞬間、同乗していた受け付け嬢がククッと笑う。
「あ、ごめんなさい」
しまったと思った時折二度と遅かった。自分でも何故不平を溢してしまったのかわからないが、それほど極致実態まで追い込まれているのだろうか。
口から現れる発言が洗い浚い、皆さんをスポイルしてしまうような気がして、ぼくは必死に口を噤んです。
近々エレベーターの扉が解く。http://csdsdelhi.org/

どの投機信託を買おうか売ろうか、常々考えています!

勇退下部、勇退儲けの一部でかじ取り依頼を買いました。ここ数年で買ったり売ったりした結果、今では11品名のかじ取り依頼を保有しています。景気の難しいことはわからず相当博打的因子もありますが自分なりに考えて品名を選択している。毎朝、保有している品名の前日のパターン総計を確かめ「 my かじ取りメモ用紙」に据え置き一喜一憂しています。最近のイギリスのEU退場にはほとほと参りました。直ぐに枚数が下がり、ど〜んと含み損がでました。少しずつ持ち直してきたものの昨今売ると喪失が起きるのでじーっと我慢のお子さんでいる。枚数が下がる時折「貰うキッカケかもしれない」とも思い、どうしようか、どうしようか耐えるうちに、あれよあれよという間に枚数が上がってきて貰うキッカケを逸しました。そんなこんなで、ど中位の俺は「どのかじ取り依頼を買おうか売ろうか・・」日々考えている次第です。でも参照までにネットで専門家の「明日の賭け見込み」を見るのですがよく当たりません。誰か俺が儲かるように規則正しい賭け項目を教えてくれるとうれしいのですが。勝てることを夢見て今日もどうしようか耐える俺だ。脱毛ラボ 24ヶ所 新コース

●「資本主義の終焉と歴史の危機」を読んで

●「資本主義の終焉と歴史の危機」 水野和夫
という物々しいタイトルの本を見かけ、手にしてみました。経済学などまったく無縁で興味のない私ですが、”大袈裟で物々しいタイトルから感じるスリリングな世界を楽しんでみるか”くらいの感覚で読んでみました。
細かい内容は読んでいただければと思いますが(すいません、ズルくて・・・)、ざっくり要約しますとこんな感じです。
■「世界総ゼロ金利」時代のあとに何が起きるのか?
・成長を果たした国からゼロ金利になり、経済が混沌とする。→成長の持続は期待薄。
・「バブル清算型」の資本主義でアメリカ等の先進国の経済はどこへ向かうのか。
・中国はアメリカ没落後の覇権国になれない。中国バブルが弾けたあとの、世界経済は混迷。
・アフリカのグローバル化が進めばもう青田刈りの領土は残っていない。その状況下で、資本主義はまだ継続できるのか?

■「世界総ゼロ金利」
=資本主義の終焉でなぜ日本にチャンスが生まれるのか?

さてさて、前置きが長くなりましたが、経済学に興味がない私が、なぜここまでいろいろな文献を手にするような行動に至ったかです。

まず、「資本主義の終焉・・・」では大きく経済措置を見直す必要があるとの提言に感化され、この筆者の個人的意見では?と疑念を持ち、更に関連する本を読み広げてみました。
それから分かったことは、
”資本主義は永久的かつ絶対的イデオロギーではないということ。”
でした。
「なんだ、そんなことも知らんのか?」と一蹴されるかもしれませんが、それはご容赦いただくとして、各筆者は、グローバリゼーションが進展し、「電子・金融空間」が進展・膨張する状況で、共通的な歴史の実績のある経済的イデオロギーで今後も世界をコントロールできるのか、現在の資本主義を前提とした経済措置の在り方を根本的に是正すべきではないか、ひいては、資本主義に変わるものを真剣に考えないといけないのではないか、と提言されているように私には受け止められました。

会社に身を置いていると、資本主義が大前提、且つ市場経済が大前提となった生業の中に埋もれているため、そういう現実を直視する機会に恵まれません。(決して会社批判するつもりはありませんので誤解なきようお願いします。)
そういった違った思想、概念の情報を敢えて仕入れないと、こういう危機感は生まれてこないことを今痛感しています。
最近は、このような課題の中で、”サラリーマンとしての立場で何ができるのか?”と自分に問いかけてるようになりました。更には、「自分が行動して変革を起こすことなどそう簡単なことでない。そんなことは重々承知している。とはいえ、危機的な状況は意外と近い将来のことを示しているように感じる。では自分はどう行動するのか。」といった葛藤に苛まれるようになりました。
やはり課題を認識してしまった以上、その行動を具体的にかつ即効的に考えなければいけないと思い直すのですが、なかなかそう簡単ではないようです。

ここ数日のことですが、葛藤と戦ってばかりもいられないということで、以下のように自分の行動指針をとらえることとしました。
「”自分の残されたサラリーマンの期間+経済活動に関わると想定される期間”で考えるとこの先の約20年となります。そうなると自分の子供たちやその子孫に何を残してあげられるのか”というとらえ方をしないといけない。」
少し仰々しいですね。ですが、これを少し急いで整理したいと思います。とはいうものの、単純に個人レベルで整理できる課題だとは思っていません。そのくらい容易いことではないと思っています。
もう少しだけ捉えやすい考え方で整理すると、”私が後世に残すこと、残すべきことは何か”という方向性で整理することがいいのではないかと思いました。
そうすれば具体的な”モノ”で表現できるかもしれませんし、単純な”コトダマ”でもよいのかもしれません。

先のコラムで「シンプルにものを考える」と述べられた方がいらっしゃいました。これは非常に受け入れやすいと感じました。行動を起こすにあたってはシンプルな発想で問題ないのです。しかし、先につらつらと述べたとおり、その行動を起こすに至る考え方はなかなかシンプルには考えられない、複雑に絡み合った状況の中から、その根源的な思想や概念に基づき、それらを紐解き、各種の情報から問題を分析し整理して、解決策の妥当性を仮説に基づき追求することが重要と思っています。

よって、
”単純明快な行動が重要、ただしその判断は慎重であること、それは厳選された情報・思想に基づくこと”

これが私のこれからの行動指針です。脱毛ラボ スピード脱毛

« Older posts