夫が1週間の出張から帰って来ました。帰ってくると大変な事はたくさんあります。それまでサボってた食事の支度や部屋の片づけなど。でも一番大変なのは洗濯かな。量がとんでもなく多いから2日間は洗濯機をフル回転させる必要があります。
とりあえず夜も遅いし、明日のためにも1回は回そうと思って洗濯したんですが…出てきた夫の下着を見て唖然。というか恥ずかしい…。下着は背中の部分がこれでもかというくらい穴が空いてました。もちろん下着だから誰に見せる物でもないけどここまで穴が空いた物を自分の夫に着せてたなんてと思うと申し訳ないやら、夫の無頓着ぶりにあきれるやらって感じでした。なのでその下着は干さずにゴミ箱にポイッとしかけましたがイヤイヤ待てよって捨てる寸前に気付きました。破れているとはいえ、洗濯済みの綺麗な下着。洗濯機の労力が勿体ないので小さく切って、その辺の掃除に利用させてもらいました。どんな物でも最後までその役割を全うさせれば気持ちよく捨てれます。この下着、下着以外にも役割を果たせて本望だと思います♪そして私も何だか気分がスッキリです。明日は少なくなった夫の下着の買い出しに行こうかな(^^♪