三重県で、美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。
志摩市にある、かめ吉、というお店は、カレーうどんのおいしいお店です。
カレーうどん(700円ほどだったと思います。)は、コシがある中太麺に、
コクのある、カレースープの旨みが良く合うおいしい一品で、具材の、ネギ、
牛肉、玉ネギなども旨みと、カレースープの旨みも良く合い美味しかったです。
その他、親子丼や、めかぶうどんなどもあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。
志摩市にある、にしい、というお店は、そばの美味しいお店です。
鴨南蛮そば(1260円ほどだったと思います。)は、細めの、喉ごしの良い麺に、
コクのある、ダシ汁の旨みが良く合うおいしい一品で、具材の、柚子、三つ葉、
ネギ、合鴨肉などの旨みもダシ汁の旨みと良く合い美味しかったです。
その他、カレーうどん(730円ほどだったと思います。)や、
なべ焼うどん(1050円ほどだったと思います。)、セットメニューなどもあり、
色々な味が楽しめるお店だと思います。